ニガテを “半分、強い” に。山梨県中央市の税理士

MONOQLO 2018年12月号。タブレット・iPhone・服、ゴイゴイスーな1冊。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

スポンサーリンク

 

MONOQLOです。
いつにも増して情報ギッシリな一冊です。
読んでおきましょう。

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”ORE.png” name=”タナカ”]山梨県で税理士やってるタナカです。
iPhoneXSの落下破損テスト、水没テスト にはオッタマゲました。[/speech_bubble]

 

MONOQLO (モノクロ) 2018年 12月号

なんどか記事にしているMONOQLO。
2018年号としてはラストの12月号は、保存版といっても過言でない1冊です。

Kindle Unlimited はもちろん、dマガジン等の雑誌読み放題サービスでも読めます。
(Primeリーディングでも読めるのかな?)
1回は読んでおきましょう。

 

 

おっさんズ服

ワタシには服のセンスがありません。
自覚していますが、服関係の雑誌は読んでいません。
だって掲載されている本は全部高いから。。
(目をとおしたところで買えない…)

ところがです。
MONOQLO2018年12月号もそうですが、最近はガジェット雑誌が30代・40代向けのファッションをしょうかいしてくれる!
しかも気軽に買える価格帯です。

「買ってはダメな服」の紹介もあります。
助かりますわー。

 

ユニクロのカバンが良いらしい

服以外の小物が紹介されているのも嬉しいところです。
服だけでなく、カバンについても疎いので。。

ワタシの場合、マイカー移動であればリュックタイプである必要はない。
自転車移動ですとリュックがいいですが、移動距離は短め。
(ジャケットを傷めるリスクは低め。)

先日都内へ出かけて実験(?)してみましたが、荷物が少なければウェストポーチで事足りました。

自分で挙げておきながらよく分かりませんが、「丈夫さ」にお金はかけなくてOKです。
やっぱり何をいってるかよく分かりませんが、安くて良いもの を紹介してくれるおは有り難い。

 

 

Apple Watch Series4

いやー、ほしい。
何に使えるかよく分かりませんが、カッコいいから。
しかし思いとどまる理由があります。

それは運動中につけたくないこと。。
メチャクチャ汗かくので、スポーツクラブでは付けたくありません。
バイクマシンを漕いでいる最中は腕からも汗が噴き出しますので…

電車も滅多に乗りませんし、都内ではいまだに切符買っています。
コンビニもあまり行かないので、たまの買い物は現金orクオカード。

一方で、iPhoneをいつまで持つか分かりません。
SoftBankの2年縛り(2020年1月まで)には従いますが、その後はどうだろ… って感じ。
だから「今買いたい・試したい」って気持ちもあるワケでして。

ついつい Windows や Android 使っちゃうので、全然リンゴと仲良くなれないッス。

 

 

編集後記

文化の日にメチャクチャ受けに行きたいセミナーが。
迷いましたが申込みを思いとどまることにしました。
前日までの予定が(珍しく)詰まっていること。
アクセスが悪すぎる場所であること。
(プラス、たぶんそのうち都内でも開催があるんじゃないかという淡い期待…)
甲府盆地かなり乾燥しています。
喉をやられないよう気をつけないと。

昨日の1日ひとつ

  • LINEアカウント&トーク履歴 引継ぎ
  • ガイコツ書店員本田さん(アニメ)
  • アホガール(アニメ)
この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© よってけし!山梨県中央市タナカジムショ , 2018 All Rights Reserved.