ニガテを “半分、強い” に。山梨県中央市の税理士

2023ブログを振り返らない。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

スポンサーリンク

 

2023年大晦日ですね。
今年のブログを振り返ってみます。

(タイトルは嘘ですw)

インボイス関連

2023年といえばインボイスでした。
国税庁Q&Aをインプットしつつ、ブログにアウトプット。
100記事超えましたw

5月にYBSラジオに呼んでいただき、岡本桃香アナウンサー(2023年10月に芸能事務所に移籍)の番組に出演。
2週に渡ってインボイスについて喋りました。
この出演については反省点しかありません。
税金ってやっぱり難しいもので、質問するほうも難しいものだと思います。
質問する側の岡本アナウンサーも大変だったと思いますし、わたしはわたしで長く喋りすぎました。
(Aディレクター様、また呼んでいただけたら嬉しいです)

 

令和6年税制改正大綱

大綱の公表日(2024年12月14日)にブログをUPするということを初めてしました。
「基本的考え方」についてだけですが、おおむね「面白い」と感想をいただくことができました。
おかげでTwitterフォロワーが数日で20くらい増加。
わたしにしてみたら大バズリです。

一方で「雑、うそがある」と書く人も。
これについてはカチンときましたが、今は喜んでいいことだと思っています。
というのも、一定数の高評価を、面白くないと思う人は必ずいるからです。

有名人がされる誹謗中傷は本当にしんどいものでしょうが、わたしくらいの小者は1人か2人です。
ウケたことの裏返しですからね、小者の皆さんは喜びましょうw

 

2024ブログ展望

2024年もいっしょです。
キホンは税に関する話をゆるく、可能ならおもしろく伝えていきたいと考える所存です。
数人のアンチが現れるくらいバズりたいですねw

 

振り返らない

タイトルで思いっ切り嘘をつきましたがw
1年を「振り返らない」ということは日々を大事にしているってことだと思っています。
毎日を大事に…
言葉はシンプル、でも48年以上もぜんぜん出来ていません。
…が!
そこは挑戦です。
ここに書くことはプレッシャーですがw

Writer|田中雅樹(税理士)

●単発相談担当・税務顧問担当はタナカ本人です。
●社長の「こうしたい」を取り入れた問題解決を提案する。
●山梨県内の専門学校・非常勤講師として『租税法』を担当(2019年4月~)
●FM-FUJIラジオ出演(1年に1回ペース)、ブログは毎日。

 

本日記

ブレワイを。
進行具合は中盤の序盤くらいで、ライネル討伐は7分くらいかかります。
6年前に序盤に中断→再開しなかった自分に感謝です。

今日のラジオ

●アンガールズのジャンピン

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© よってけし!山梨県中央市タナカジムショ , 2023 All Rights Reserved.