ニガテを “半分、強い” に。山梨県中央市の税理士

筋トレさぼった結果と、筋トレ中に取り入れるもの2019(Audiobookで耳入力)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

スポンサーリンク

 

年末年始、5日間ゆっくりしたら、ゆっくりしただけ失ったものがありました。
体力と柔軟性です。

●その失ったモノのこと
●2019年は筋トレしながらインプットも行うこと

その当たりを以下ゆるく書きます。

 

2019ジム初め。筋持久力ってカンタンに落ちるね…

2019年のジム初めは1月3日。
これを書いている日です。

ブロック名のとおり、筋持久力、落ちていました。

最初は、

「お、さすが5日間ゆっくりしただけあって体が軽い!」

だったのが、

「あれ…? もうシンドくなってきた。。」

という具合に。
筋持久力がシッカリ落ちていました。

筋肉はすぐに落ちないですが、持久力は落ちますなぁ…。

 

 

5日間ストレッチなし。カタイ。。

柔軟性も落ちる落ちる。。
なんと体のカタイことか。

普段ストレッチは週6でやっていますが、5日休んだだけで、しっかり固まっちゃいました。
(ま、すぐ戻るハズですが。。)

税理士試験やってた頃はもっとやっていないワケで、「コワイなー」と思いましたよ。

 

 

取り戻す。そして健康資産コツコツ!

昨日のブログは『LIFE SHIFT』の読書感想文でした。

『まんがでわかるLIFE SHIFT』1997年生まれの50%は100才到達だ!

無形資産という考え方(?)には、ホント共感しかなく。
税理士試験などでおろそかになった期間はあるものの、スポーツクラブにかよって筋トレしていたのは間違いじゃなかったのだなと。

ワタシが言っても(書いても)なかなか信じてもらえず、悲しい思いをしておりますが。。
もっとたくさんの人が『LIFE SHIFT』読んで、無形資産(3つあるうち、1つが健康資産)のことを知ってくれればなー。
なんて。

価値が広まれば、喫煙者もさらに減るんじゃないかと。
期待しております。

 

 

朝5時おき。バイクマシン中に寝落ちしそうに。。

2018年12月なかばころより、目覚まし時計一発で起きるようにしました。
なさけない話しですが、2度3度と鳴らないと、起きられなかったのです。。

で。
一発で起きられるようになったのを機に、2019年は5時起床を定着させます。
(6時間半睡眠がワタシにはベストっぽいので、10時半には寝る必要あり。)

で(2回目)
スポーツクラブのバイクマシンで値落ちしそうになりました。。

このあたりは昼寝などもうまく使う必要はありそうです。
ま、こぎながら本読んでるのも一役買ってますが。

 

 

2019は筋トレ中も学ぶ!

昨年末、Audiobookで『「週4時間」だけ働く。』を買いました。
耳で聞く読書、というやつです。

これに伴いましてコードレスのイヤホンを検討中。
(1,000円以上のイヤホンなんて買ったことないワタシが、マジメに探しています。)

これならバイクマシンこいでる時以外でもインプットが可能ですわー。
今月末から出張増えるので、運転中に聞くことも可能。
(運転中はイヤホン使いません!)

普通に本買うより高くついちゃいますが、耳だけでインプット出来るのは嬉しいですね。

 

 

社保・国保 負担増だって止まるハズだ

  • 筋トレに目覚める人が増える
    →医者にかかる機会が減るはず
  • 健康に目覚める人が増える
    →たばこダサい文化になるハズ
    (→やっぱり医者いらずに寄っていくハズ)

●医者のGoサイン
●国認定のスポーツクラブに通う
●証明書と領収書の保存

で、スポーツクラブにかかるお金は医療費控除の対象になります。
が、もっともっと使いやすくしてほしい!

そして、
「タバコくさい!」
って、もっと普通に言える世の中にしたい!

(最後にいちばんの本音が…)

昨日記

TweetDeckで「#箱根駅伝」を監視。
速すぎて見れたもんじゃありませんでしたが。
しかしなるほど。
落合陽一さんとか、これでエゴサーチしているのですね。
(違うかも知れませんが。)

昨日の1日ひとつ

芸人報道 GNN

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© よってけし!山梨県中央市タナカジムショ , 2019 All Rights Reserved.