ニガテを “半分、強い” に。山梨県中央市の税理士

龍麺ふえ郎・油そば・ニンニクマシマシ・ヤサイマシマシ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

スポンサーリンク

 

甲府市の「龍麺ふえ郎」に行ってきました。

過去のブログ記事を見てみると…。
なんと2018年は行っていませんでした。
14か月ぶり。

 

 

龍麺ふえ郎。平日もすいてない!

2019年1月23日(水曜日)12時半すぎ。
外待ち7人に接続です。
(店内待ちは4人。)

 

 

ワタシが並んでから10分以内に、後続が10名ほど。
ふえ郎さん、大学生がたくさん来ます。

こりゃ普通のサラリーマンじゃ、昼休みに昼飯をふえ郎で済ますのはムリですな。
(まぁ人気店はそんなものですが。)

↓注文は「油そば」を。「ラーメン」よりも断然「二郎」しています。
(と思うのですが、相変わらず「ラーメン」がダントツ人気。)

 

 

↓店内待ち中。暖房弱めです。それでもコートなど着て「ラーメン」食べたら汗はかきそうです。
(「油そば」なら汗かかないかな、という感じ。)

 

 

↓ワタシのデフォルト(?)は、ヤサイマシマシ、ニンニクマシマシです。
(アブラのコールは、「ラーメン二郎神田神保町店」でしかしません。変なこだわりw)

 

 

注意書きのとおりだなぁと思う一方、生のニンニク大好きな人なら、初めてでもニンニクマシマシ行けますよ!

↓ヤサイを増やして食べ残すのは…。人としてNGですね。
(…は、言い過ぎか。。)

 

 

油そば・ヤサイマシマシ・ニンニクマシマシ

ハイ来ました!
850円の盛りじゃあない!

 

 

まずモヤシから行くことにしています。
血糖値の急激な上昇をおさえる。

 

 

ネギが多いです。
ネギ好きにはたまらんス。

 

 

↓うまく麺が持ち上げられず。。こんなに麺太かったっけ? という感じ。

 

 

麺かなり太いですが、スープが濃く、麺の微妙なちぢれもあってイイ感じです。
スープがしっかり麺にからんでくれて。

↓チャーシュー。これだけで十分「アブラ」の仕事をしてくれているので、アルラコールはしません。

 

 

写真3枚、同じチャーシューです。
見え方が違うんで角度を変えて。。w

 

 

アホなカメラマンです。

 

 

14か月ぶりの二郎系の濃い味に、終盤はキツさをおぼえ。。

しかし満足感たっぷりで、ごちそうさまと相成りました。

 

 

店頭禁煙。ナイス店主氏!

2018年は一度も足を運びませんでしたが、Twitterはチェックしてますw

お客からTwitterで要望があったらしく、店頭の灰皿が撤去されました。
もちろん禁煙ということで。

で、本日それを確認。

以前は外待ちにタバコ吸う人がいると、それはもう苦行を強いられるようなものでした。
要望をすぐに取り入れてくれた店主さんに感謝です。

 

昨日記

あるセミナーに参加。
内容よりも、講師の構成に注意がいきました。
組み立て方、ちょっと勉強します。
(3月に。。)

昨日の1日ひとつ

ある分野のセミナー

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© よってけし!山梨県中央市タナカジムショ , 2019 All Rights Reserved.