ニガテを “半分、強い” に。山梨県中央市の税理士

らぁめんつけめん豚火。豚火つけ麺全部のせ・しょうゆ・大盛り3玉

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

スポンサーリンク

 

2020年初のラーメンを食べに「豚火・昭和店」へ。
昼の部に約10名の団体客がおり、ウェイティングルームに入れませんでした。

 

 

一度車に戻り、昼寝して店に戻る。
そのタイミングで団体さんが出てきまして、思いのほか早く呼ばれました。

 

 

豚火つけめん全部のせ、しょうゆ、大盛り(3玉)

久しぶりの単独指名。
3玉いっちゃいました。

 

「しょうゆ」も久しぶりです。
いつもは「しお」。

 

3玉ですと、終盤までつけ汁がもちません。
卓上の「かえし」(=醤油みたいなもの)を使うと味を濃くできます。

ワタシとしては、ガツンとしょっぱい「しお」が好みです。
最後までもちますし。
それほどショッパイとも言えます。

 

チャーシュー

豚火のチャーシュー。
ハズレをつかんだ記憶がございません。

 

この日も相変わらず、2枚とも極厚のものでした。

 

まいど書いておりますが、つけ汁につけずに、そのまま食していただきたい。
油っこさを感じつつ、甘さが隠れています。
口に残るつけ汁のしょっぱさを、少し中和してくれます。

 

麺は中太。コシ強し。

これまた毎度です。
ツルツル、中太、コシが強い麺。
何度やってもウマいことリフトアップできません。

 

2020年1月限定メニュー

豚キムチ+ゴマダレ のラーメン。
2019年はほぼ毎回、限定+豚火つけめん でした。

今回は「豚火つけめん」のみ。
写真ナシでございます。

 

営業時間(注意)

「食べログ」によれば次のとおりですが・・

営業時間
平日  11:30~14:30  17:30〜21:30
土日祝 11:30~15:00  17:30〜21:30
定休日 木曜日

「土日祝」の昼の部、店頭に貼ってありますが、14時30分に終わります。
時間前でも、客足が途絶えると早仕舞いとなることも。
気をつけましょう。

 

本日記

租税教室の原稿に目をとおしました。
うーん、、台本をタブレットで見ながらやることにします。。

昨日の1日ひとつ

  • ゼロキロカロリー寒天ゼリー(セブンイレブン)
  • 新PCdesk(2019.9月以降版)
  • PCdeskデータ移行(旧版→新版)
この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© よってけし!山梨県中央市タナカジムショ , 2020 All Rights Reserved.