ニガテを “半分、強い” に。山梨県中央市の税理士

らぁめんつけめん豚火。まかない肉まぜそば/豚火つけめん塩

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

スポンサーリンク

 

山梨県は中巨摩郡昭和町の『らぁめんつけめん豚火』へ。
3か月ぶりの訪問です。

 

 

日曜14時すぎ。待合室まち7名

土日祝日の昼の分は15時まで。
結果ワタシが昼の分最後の客でしたが、意外と待ちました。

客足が途絶えると早じまいもあります。ご注意を。

「つけめん」だけのつもりが、限定の「まぜそば」につられ、限定も。。

 

待合席。
こちらは禁煙。向こう側(奥)は喫煙OKのエリアです。

 

本日の最高気温は28度(29度かも)。
真っ赤なエアコンは止まっておりまして、暑かったっす。。

 

着席から配膳前まで

カウンター席の一番奥へご案内。
隅っこは落ち着きます。

 

社長の炎舞を楽しみます。

 

『まかない肉まぜそば』2019年10月限定

「まぜそば」に目がないワタシ。
スルーできませんでした。

 

写真で見ると漁が少なそうですが、そこそこ重量あります。

 

「よく混ぜて召しあがってくださいー」(by助手さん)
とのことで、いうこと聞いてしっかり混ぜます。

 

いやー、おいしかった!
あっとゆー間でした。

 

豚火つけめん,塩,全部のせ/1.5玉

二杯目は「つけめん」で。

 

ひとりで二杯注文する人ってワタシくらいでしょうね。

 

豚火つけめん。「大盛り券」と組み合わせると、2玉か3玉を選択できます。
3玉よりは、今回の2杯のほうがボリュームは少ないです。

 

海苔3枚。
毎回そのまま食べています。
けっこう腰の強い海苔で、麺といっしょに食べようと思ってもうまくイカンのです。。

 

「つけめん」の麺はこれがベスト!

って感じなのですが、「まぜそば」の麺はもうちょっと違うものにしてほしいですなぁ。

 

ラーメン界において「塩」は地味な存在ですが、『豚火』で塩に目覚めました。

令和そうそう抜歯をすることになったのですが(2019年5月の話し)、原因は歯が真っ二つに割れてしまったからです。
割れていたからだと思いますが、抜く前の半年くらい、味覚がおかしな状態が続いていました。

なにが書きたいかといいますと、ずっと塩の味がイマイチ分からなかったのです。

久しぶりに塩ラーメン(塩つけ麺)の味が分かるようになり、喜んでおります。
健康、大事です。

 

【前回】らぁめんつけめん豚火・トマト冷麺&つけ麺【山梨県昭和町】

本日記

消費税の増税前から、増税後の今。
電子書籍サイトがセール続きでして、つられてガッツリ買っています。
うーん、よくない。。

昨日の1日ひとつ

  • 孤独のグルメ Season8
  • あちこちオードリー(レギュラー放送)
この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© よってけし!山梨県中央市タナカジムショ , 2019 All Rights Reserved.