ニガテを “半分、強い” に。山梨県中央市の税理士

トレーニングでは不足するもの。グレートトラバース3・2020年11月放送分より

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

スポンサーリンク

 

コロナで中断していたグレートトラバース3。
約2か月ぶりの放送が本日(2020.11.14)ありました。

山形県で足止めしていた田中陽希さん。
その間もトレーニングは欠かさなかったのですが、山は登っていないと難しいようです。

 

机上と現場

田中陽希さんの場合、休みの間も数十キロもの距離を毎日走り込んでいたわけでして。
「机上」ではありません。
それでも山という「現場」には苦戦されていました。

非現場をネガティブなものと捉えたいワケではありません。
「現場」というものの強さを感じた次第です。

非現場

とはいえ、自分自身で用意できる現場もあれば、用意できない現場もあります。
できないけれど挑戦してみたいものは、机上で鍛えるなりするしかありません。

現場

独立してこのかた、独立前に縁のなかった仕事をさせてもらえる機会がありました。
コワさはあっても、受けてよかったと思えることがほとんどです。

未経験だけれど本業、もしくは本業に近いもの。
本業ではないけれど、やってみたいこと。
これらについては、前向きに考えていいと思っております。

もちろん、受けるからには失敗はできませんが。
得るものも大きいですからガンバリどころです。

Writer|山梨県の税理士 田中雅樹

●お客さまの担当は開業時よりすべて所長(タナカ)が行うスタイル。
●社長の「こうしたい」を取り入れた問題解決を提案する。
●山梨県内の専門学校・非常勤講師として『租税法』を担当(2019年4月~)
●FM-FUJIラジオ出演(1年に1回ペース)、ブログは毎日。
●山梨日日新聞「セミナー暮らしと税」年3~6回担当。

 

本日記

クリックポストで厚さ3cmの荷物を投函。
ギリギリでどうかと思ったのですが、どうやらダメみたいで。
レターパックライトさん、厚さ3.5cmまで対応してほしいです。

昨日の1日ひとつ

  • ロッテガーナ焦がしミルク
この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© よってけし!山梨県中央市タナカジムショ , 2020 All Rights Reserved.